セール情報

・【寝心地UP】 快眠タイムズ敷きパッド  10%off(5月7日まで)

あったかドライミング敷きパッドのご紹介

寝具ひとすじ59年の私どもが、夏の夜を涼やかに眠るために開発した「ドライミング敷きパッド」。

夏の大人気快眠グッズとして販売数30万枚を超えるほど好評をいただいているのですが、この度、そんなドライミング敷きパッドシリーズから、冬の眠りをさらに快適にする「あったかドライミング」が発売されました!

満を持しての自信作です。

今回はそんな「あったかドライミング敷きパッド」の魅力にとことんご紹介してまいります。

著者情報
加賀 照虎

加賀照虎(上級睡眠健康指導士)

上級睡眠健康指導士(第235号)。2,000万PV超の「快眠タイムズ」にて睡眠学に基づいた快眠・寝具情報を発信中。NHK「あさイチ」にてストレートネックを治す方法を紹介。
取材依頼はお問い合わせから。
インスタグラムでも情報発信中⇒フォローはこちらから。


1. 快眠をもたらす3つの機能

熱帯夜の暑苦しい眠りから多くの人を救ってきた自負のある私どもですが、冬の眠りにはまだ解決せねばならない問題があることも知っていました。

「あったか寝具で寝床が蒸れてしまう問題」です。

誰もが経験あると思います。冬なのに眠っているときに暑くなってしまうこと。これは寝具(羽毛布団、敷きパッド、シーツカバー、パジャマ)が適切な作りでないから、もしくは組み合わせが悪いから起こっていると私どもは考えています。

シリカゲルがあなたの眠りを助ける
シリカゲルがあなたの眠りを助ける

そこで、あたたかな肌触りのフランネル生地と、除湿効果に優れるB型シリカゲルを組み合わせた冬用のあったかドライミング敷きパッドを開発することに至りました。

あたたかい上に蒸れにくい
あたたかい上に蒸れにくい

この冬用あったかドライミングは以下の3つの機能により、あなたの冬の眠りを快適にします。

  • フランネル生地でふわふわあたたか
  • 除湿効果で蒸れにくくカラッと快適
  • 汗臭、加齢臭、脂臭などをスパッと消臭

それでは1つずつご説明していきます。

①フランネル生地でふわふわあたたか

ベッドに入るとシーツが冷たい上に布団の中がなかなか暖まらなくて「うー寒い、早く暖まれー!!」とガタガタ震えたことはないでしょうか?

平成も終わろうとしているこの時代に、「暖かい寝床」を何とか手に入れようと必死に体を震えさせている自分が滑稽で可愛い存在に思えてしまいますよね。

フランネル生地であたたか
フランネル生地であたたか

あったかドライミングはフランネル生地を採用しました。無数の毛羽があたたかな空気をとらえて逃さないのでぬくぬく快適です。

もちろん、上質なポリエステル繊維にこだわって選び抜いたので、さらさらでふわふわな肌触りです。

②除湿効果で蒸れにくくカラッと快適

ただ、寝床を暖めるだけでは不十分で、下手をすると、蒸れて暑苦しくなることがあります。

最高の眠りを求めるのなら寝床の温湿度(寝床内気候)を最適化しないといけません。

夏も冬も寝床内気候の最適化が快眠の鉄則
夏も冬も寝床内気候の最適化が快眠の鉄則

つまり、暖かいと同時に寝汗や気化熱(体温を下げるための蒸気の汗)を処理して、布団の中が蒸れないようにしないといけないのです。

そこで、あったかドライミングの中材のシリカゲルが効果を発揮するのです。

あのお菓子の中に入っている乾燥剤を敷きパッドの中に入れることで、あなたが寝汗をかいてもカラッと快適な湿度環境にするよう働くのです。

そして、吸った湿気は湿度が下がった時に、吐き出されます。

吸湿と放湿を繰り返す
吸湿と放湿を繰り返す

A型シリカゲルと違いB型シリカゲルは、この吸放湿作用を半永久的に繰り返しますので、あなたの布団の中をずっとサラサラに調整し続けます。

③汗臭、加齢臭、脂臭などをスパッと消臭

下着は毎日、パジャマは週に1回前後、洗濯していると思います。

しかし、マットレスや布団は手軽に洗うことができないため、汗などのニオイがこびれ付きがちです。

あったかドライミングは、そんな時にも役に立ちます。シリカゲルの力により、汗臭だけでなく、加齢臭、ミドル脂臭、ペット臭、タバコ臭などのニオイ成分、さらにはシックハウス症候群の元のホルムアルデヒドすら吸収します。

驚異的な消臭力で爽やかな空気環境を
驚異的な消臭力で爽やかな空気環境を

◎二次的な嬉しい効果

上記の3つがあったかドライミング敷きパッドのメインの機能ですが、二次的に以下のような働きもします。

  • マットレスの保護
    摩耗によるダメージや、寝汗・アカなどの汚れからマットレスを守ります。また、湿気をとることでダニ・カビ発生の予防にもなり、マットレスを長持ちさせられます。
  • 急速乾燥
    厚みのある敷きパッドは乾かすのに時間がかかるのがネックでしたが、ドライミング敷きパッドはシリカゲルが入っているため乾きが早いです。朝洗えば、夜には乾きます。

■購入はこちらから■

あったかドライミング敷きパッド 100×205cm(10,778円) 【購入ページはこちら】

■よくある質問■

  • 洗濯機、乾燥機は大丈夫?
    洗濯機OKです。ネットに入れてお洗いください。50回洗濯しても、機能はほとんど衰えません。しかし、乾燥機は使用不可です。吊り干しをお願いします。シリカゲルの力で乾燥スピードは早いです。
  • B型シリカゲルって安全なの?
    お菓子の乾燥剤以外にも、歯磨き粉の研磨剤、食料品(ビールなど)の濾過材などに使われており、人々の生活にとても身近な存在です。
  • 吸った湿気はどこにいくの?
    湿度が高いときに吸湿した水分は、湿度が下がったときに放出されます。日中の湿度の下がったとき、自然と湿気を吐き出します。
  • 何年くらい使えるの?
    シリカゲルの機能は半永久的ですが、側生地は5~8年ほどで経年劣化します。洗濯の頻度が高いと劣化が早いです。生地が悪くなった際には買い替えをおすすめします。
  • お手入れの際に気をつけることは?
    布団の上に置いたままでいいので、日中、寝室の風通しを良くしてドライミングが夜間の内に吸った湿気を吐き出せるようしてください。そうすることで、夜間の吸湿効果を高められます。

最後に

あったかドライミング敷きパッドの魅力を存分にご理解いただけたかと思います。

あなたの冬の眠りの一助になれれば幸いです。

綿100%でカラッと爽やか。
最高の敷きパッドを開発しました。

「ベッド内の湿度を適切にコントロールすることで、
眠りの質を高める」このような考えのもと、

などなど、
あなたが快適な眠りをする一助となります。

詳しくは下のボタンの先のページをお読みください

商品の詳細はこちら

SNSでもご購読できます

コメントを残す

*

快眠タイムズ