マットレス

セール情報

快眠タイムズマットレス  10%OFF (7月8日まで)
エコラテエリートマットレス  10%OFF(7月8日まで)
ぷるぷるエアーマットレス 30%OFF(7月8日まで)

ぷるぷる新素材でラクに寝られるTPEマットレスのご紹介

puru-puru-air-mattress

こんにちは!

睡眠健康指導士の加賀照虎(かがひどら)と申します。

以前はぷるぷるエアーまくらに多くの応援購入をいただき、誠にありがとうございました!

今回は同ブランド、待望のマットレスです!

理想的な寝心地をもとに、快眠マットレスを開発いたしました。

その名も、快眠タイムズぷるぷるエアーマットレス!

大袈裟に聞こえるかもしれませんが、新境地に到達しました…!

「将来、人類の睡眠環境はこんな風になるだろうな」

と想像していた寝心地が、実現できました。

ついに完成した、新境地の寝心地。

分かりやすくご紹介いきます!

著者情報
加賀 照虎

加賀照虎(上級睡眠健康指導士)

上級睡眠健康指導士(第235号)。2,000万PV超の「快眠タイムズ」にて睡眠学に基づいた快眠・寝具情報を発信中。NHK「あさイチ」にてストレートネックを治す方法を紹介。
取材依頼はお問い合わせから。
インスタグラムでも情報発信中⇒フォローはこちらから。


理想への追求から生まれた新次元の寝心地

  1. 圧迫の少ないフィット性(=体圧分散性)
  2. 体を持ち上げるサポート性(=反発力)

この2点を両立したことで、ぷるぷるエアーマットレスは新次元の寝心地を実現しました。

まず見てもらいたいのがこの風合い。

ピタっと体にフィットします。

体とマットレスが一体化した感覚です。

圧迫をほとんど感じません。

体圧分散データを見ると、一目瞭然。

赤やオレンジの部分がありません。

水の上に浮いているかのような新しい寝心地です。

さらに、ストローを押さえつけても、ほとんどへこみません。

体への圧迫がほとんどない、と言えます。

他の素材ではなかなかこうはいきません。

高反発ファイバー(右上)や高反発ウレタンフォーム(左下)では、ストローが潰れてしまう様子が見て取れます。

これが圧迫感が生じる原因です。

この点、低反発ウレタンフォーム(右下)は問題ありません。

ストローがほとんど凹んでいません。

ふわっとしたイメージ通りですよね。

しかし!

低反発には、良くも悪くも反発力がありません。

オレンジを低反発の上に落としてみます。

押し返しがなく、動きが悪いのが見て取れます。

低反発だと沈み込みやすかったり、寝返りがしづらい、などと言われるのはこのためです。

フィットするだけでは不十分。

フィット性に加えて、反発力も必要なのです。

これを実現したのがぷるぷるエアーマットレス!

優しく受け止めつつ、ぷるっとした反発力もあります。

体が沈み込みすぎないようサポートします。

そのため、寝姿勢が崩れにくく、背筋が伸びるような感覚です。

寝返りもすごく楽に打てます。

今までにない感覚です。

(※GIF画像などを見ると柔らかそうに見えるかと思いますが、実際に横たわってみると反発力のあるしっかりした寝心地です。弊社内の寝心地チェックでは「ふつう〜やや硬めの寝心地」との見解です。柔らかい寝心地が好みの線の細い女性とはやや相性が悪い印象です。)

この寝心地の肝が、

ぷるぷるエアーマットレスの三層構造。

フィット性とサポート性の両立。

新次元の寝心地、ぜひ味わってもらいたいです。

さらに大事なのが、通気性!

快適な睡眠環境の必須条件です。

というのも人は眠るときに深部体温が下がるようになっているからです。

通気性が悪いと、蒸れて寝苦しくなります。

今までのマットレスは、通気性が不十分なものがほとんど。

(※例外的に通気性が高いと言えるのがファイバー素材のマットレスですが、これはこれで体圧分散性に難があるあることが多々…)

そのような中、

ぷるぷるエアーマットレスは見たとおりの高通気!

寝床内で熱がこもりにくく、快適に寝られます。

自社試験も行いました。

実際に体温変化に違いが見られました。

(※ぷるぷるエアーまくらの応援購入者からのお声でも「通気性が良いとはどういうことか、そしてその寝心地の良さを体験して初めてわかった」というのが多かったです。体験してみると寝心地の世界観が変わります。)

しかもその上で、側生地にもこだわりました!

二重になっています。

ぷるぷるエアーマットレスの通気性を存分に味わいたい場合は、付属のアウターカバー(②の画像のもの)を外してください。

寝心地の新境地という表現が、決して大袈裟ではないと納得いただけます。

しかし冬には通気性の高さがやや過剰になる恐れがありますので、付属のアウターカバーをお付けください。

  • 生地①:ぷるぷるエアーマットレスの通気性を最大限に引き出す通気性に優れた側生地です。熱帯夜にはこの上に綿などのシーツを敷いてお使いください。
  • 生地②:ふわっと伸縮性に優れたアウターカバーです。高すぎる通気性を抑えたい季節にはこちらもお使いください。

いかに寝心地がいいとは言っても、耐用年数が短ければ意味がありませんよね。

ご安心ください。

JIS規格の基準80,000回圧縮試験では、復元率が驚異の99.98%との結果が出ました。

JIS規格の3倍の24万回圧縮をしても、復元率は99%もありました。

怪物級の耐久性です。

(※ちなみに、この8万回圧縮とは1晩に24回寝返りをした場合において、約9年間の使用に相当するとされています。つまり、24万回圧縮でも99%の復元率があるというのは、27年間使用してもほとんどヘタらないことを意味しています。また、使用環境により耐用年数は前後します。)

他素材のマットレスと比べると、高耐久ぶりがよくわかります。

価格は高めですが、

高耐久なのでコスパも高くなります。

快眠タイムズぷるぷるエアーマットレスを10年間使用した場合、1日あたりたった約16.98円しかかかりません。

わずか16.98円で睡眠環境をあなたに最適に変えることができるのです(超超超早割引チケットで購入の場合)。

よくある支出と比べると、コスパの良さにご納得いただけるかと思います。

もちろん品質面も妥協なしです。

繊維の原料、半製品、最終製品に人体への有害な物質の使用が禁止または制限されていることを目的とした「エコテックス認証」を取得しています。


まとめ

最後にまとめます。

  • 圧迫感のほとんどないフィット性
  • 体をしっかり支えるサポート性
  • 空気の上で眠るような爽やかな通気性
  • 怪物級の耐久性

既存のマットレスの限界を塗り替える新境地の寝心地です。

ぜひお試しください!

ぜひこの機会をお見逃しなく。

 快眠タイムズ ぷるぷるエアーマットレス
画像

睡眠健康指導士が企画!優れた体圧分散性のぷるぷる素材が体負担を軽減するマットレス

価格100,000円~
URL>>商品ページはこちら

睡眠健康指導士が”本気で”おすすめする
最高のマットレス

最高のマットレス

マットレスを選ぶとき、
このように困ることはないのでしょうか。

  • 品質の差がわからない
  • コスパの良し悪しがわからない
  • 種類が多すぎて選びきれない

睡眠は回復のための時間です。
そしてマットレスはそんな睡眠をサポートする大切な道具です。
あなたの健康のために最高品質のマットレスで眠りましょう。


最高のマットレスについて知る

SNSでもご購読できます

コメントを残す

*

快眠タイムズ