シーツ

布団カバー・ベッドシーツでかわいいブランド15選

「布団カバーやベッドシーツで寝室をかわいくコーディネートしたい!」

しかし、商品が多すぎて比較検討するだけでも大変ではないでしょうか?そこで本日は、布団カバー・ベッドシーツのかわいいブランド、シリーズをご紹介します。

かわいい部屋作りのご参考になることをお約束します。

著者情報
加賀 照虎

加賀照虎(上級睡眠健康指導士)

上級睡眠健康指導士(第235号)。2,000万PV超の「快眠タイムズ」にて睡眠学に基づいた快眠・寝具情報を発信中。NHK「あさイチ」にてストレートネックを治す方法を紹介。
取材依頼はお問い合わせから。
インスタグラムでも情報発信中⇒フォローはこちらから。


1. かわいい布団カバーブランド15選

かわいい布団カバーを手がける15のブランドとシリーズをご紹介しますが、具体的な製品の紹介はそれぞれ1つです。

そのため、もし「これは!」と思うデザインの布団カバーがあれば、ご自身で深掘りしてみてください。さらに、あなた好みのデザインが見つかるかもしれません。

※注:当記事では、各製品の生地感についてはあまり多くは触れていません。そのため、「生地感にもこだわりたい!」とお考えであれば、『布団カバー・ベッドシーツを上手に選ぶ/扱うための体系的知識』をご参考にしてください。各繊維素材について徹底的に解説しています。

1−1. 日本のかわいい布団カバーブランド・シリーズ

まずは日本が誇るかわいいデザインの布団カバーブランド、シリーズをご紹介します。

①Francfranc(フランフラン)

「Basic, Art, Life, Style」をコンセプトにオリジナリティのあるデザインで楽しい生活を提案するライフスタイルブランドです。

製品:布団カバー ルボン
価格:8,000円
【当製品の販売ページ】

ホワイトとピンクのフレンチボーダーの上にハンドペインティングで描かれたかのような花が爽やかでロマンティックなかわいいデザインです。ピンクとネイビーの2色展開なので、家具の色などと考え合わせコーディネートできます。また、同シリーズの枕カバーも上記リンク先の下部からご覧になられます。

②BIVOUAC(ビバーク)

ライフスタイルショップ「unico」のオリジナルファブリックブランドです。シンプルさと自然の調和したかわいいデザインが特徴的です。

製品:綿100%布団カバー
価格:6,048円
【当製品の販売ページ】

淡いグレーのグラウンドの上に明るいブルーのシンプルなストライプ柄にカナダの森の生き物を描いたナチュラルなテイストのシリーズです。裏側のチェック柄も素敵です。尚、同シリーズのボックスシーツ、枕カバーもあり、上記のリンク先下部からご覧になられます。グレーとグリーンの2色展開です。

③gelato pique(ジェラートピケ)

「大人のデザート」をコンセプトにデザインされた「お部屋の中のファッション」ブランドです。

製品:綿100%布団カバー
製品:10,368円
【当製品の販売ページ】

爽やかなストライプパターンの布団カバーにフリルを付けたかわいい仕上がりになっています。裏表両面仕様になっており、裏面はブルーのチェック柄になっており、気分によって使用面を変えるのもいいですね。同デザインのボックスシーツ、枕カバーは上記のリンク先下部からご覧になられます。ミントとブルーの2色展開です。

④ATSUKO MATANO(アツコ マタノ)

俣野温子が手がけるブランドです。作家、画家としても総合的に活躍している氏ならではの他にはないデザインが特徴的です。

製品:綿100%布団カバー
価格:7,560円
【当製品の販売ページ】

猫と木と家と題された独特の世界観が漂うデザインです。表面に家、裏面に木、そして木と木の間を歩く猫のファンシーな世界観です。同デザインのボックスシーツ、枕カバーもあります。生地は柔らかいサテン織りで仕上げられています。

⑤Meets(ミーツ)

「眠りで世界の人を元気にする」がモットーの寝具・家具の製造を手がけるエムールの布団カバーシリーズです。

製品:綿100%布団カバー
価格:4,990円
【当製品の販売ページ】

細部まで再現されたパリの町並みの風景の上を黒猫が散歩する可愛いファンシーなデザインです。裏面には猫の足跡がプリントされています。同シリーズのシーツも上記のリンク先からご覧になられます。ピンクとベージュの2色展開なので家具の色と調整して選べられます。

⑥Rady(レディ)

「可愛くなりたい、あなたのために…」をコンセプトにアパレル、インテリアを展開しているブランドです。

製品:ポリエステル100%布団カバー
価格:11,000円
【当製品の販売ページ】

大きな花が黒いレースであしらわれているセクシーな可愛さです。ここまでゴージャスにレースが施されている布団カバーは珍しいです。同デザインの枕カバーも上記のリンク先からご覧になられます。また、ピンク以外にもホワイト、ライトブルー、ラベンダーがあり4色展開なので、寝室のデザインと組み合わせやすいです。

1−2. アメリカのかわいい布団カバーブランド・シリーズ

次に、アメリカの布団カバーブランドでかわいいデザインのものをご紹介します。

⑦Rachel Ashwell Shabby Chic Couture(レイチェル アシュウェル シャビーシック クチュール)

Shabby(古ぼけた、アンティーク調)Chic(上品、優雅)と矛盾しそうな概念から現れる不完全な美しさを表現したデザイン性のアメリカのトータルインテリアブランドです。

製品:リネン100%布団カバー
価格:50,000円
【当製品の販売ページ】

ブランドのコンセプト通りのアンティーク調のリネンの素材感に淡いブルーの上品な色使いが美しい仕上がりのデザインになっています。シンプルでモダンなかわいい部屋作りのアクセントとしてぴったりです。同デザインのベッドシーツはありませんが、上記のリンク先から枕カバーが選択可能です。

⑧CLOUD HUNTER(クラウドハンター)

素材から制作までを一貫してアメリカ西海岸で行っている奇抜なデコレーションが際立つホームインテリアブランドです。

製品:綿ポリエステル混紡布団カバー
価格:80,784円
【当製品の販売ページ】

真っ白な生地の上に真っ白なシフォンのフリル、ローズをあしらった可愛いデザインです。まるでウェディングドレスかのようにここまで贅沢に全面にフリルが付けられている布団カバーは珍しいです。同デザインの枕カバーもありますが、記載されているサイズがアメリカ仕様なので、販売店と確認してからご購入を決められることをおすすめします。

⑨ANNA SUI(アナ スイ)

煌びやかで艶のある色使いが特徴的なアメリカのファッションブランドです。寝具ブランドには少ないデザインです。

製品:綿100%布団カバー
価格:10,800円
【当製品の販売ページ】

黒いバックグラウンド生地の上に白ドットと薔薇のパターンです。黒レースが可愛さを惹き立てます。ブラックとパープルの2色展開です。同デザインの枕カバー、ストライプのクイックシーツがあり上記のリンク先からご覧になられます。

1−3. イギリスのかわいい布団カバーブランド・シリーズ

次に、イギリス発の布団カバーブランドでかわいいデザインのものをご紹介します。

⑩LAURA ASHLEY(ローラ・アシュレイ)

イギリス出身のデザイナー、ローラ・アシュレイが起こしたファッション・家庭用品ブランド。ファッション性の高いカラフルなデザインが特徴的です。

製品:綿100%布団カバー ハニーサックル
価格:6,696円
【当製品の販売ページ】

表面にハニーサックルの花があしらわれ、裏面はチェック柄のデザインになっています。ベージュとグレープのエレガントな色使いの組み合わせなので大人らしいかわいさを表現できます。また、同シリーズのチェック柄のシーツもあり、生地が綿のニット仕立てなので年中快適にお使いいただけます。

⑪Wedgwood(ウェッジウッド)

1759年創業のイギリスの陶磁器メーカーです。高級食器を主に製造していますが、デザイン性に富むインテリアも扱っています。

製品:綿100%布団カバー
価格:5,940円
【当製品の販売ページ】

いちご柄と青のストライプがかわいいです。食器から発祥しているだけあり清潔感のある爽やかなデザインです。生地が綿100%のサテン織りで仕上げているので柔らかい肌当たりが期待できます。リンク先の中程から同デザインの枕カバーとクイックシーツをご覧になられます。

⑫MARGARET MUIR(マーガレットマイヤー)

シンプルに洗練された時代に左右されないデザインを追求するイギリスのベッドリネンブランドです。

製品:綿100%布団カバー
価格:10,584円
【当製品の販売ページ】

レースのような刺繍のパターンがエレガントに可愛いデザインです。色使い、配置が抑えられているためシンプルで飽きのこないデザインになっています。パープル、トープ、ホワイトの3色展開です。ベッドシーツはありませんが、リンク先の中程から枕カバーをご覧になられます。

1−4. フランスのかわいい布団カバーブランド・シリーズ

次に、フランス発の布団カバーブランドでかわいいデザインのものをご紹介します。

⑬Yves Delorme(イヴドローム)

日常にラグジュアリーを提案する1845年創業のフランスの老舗リネンブランドです。インテリアなども幅広く取り扱っています。

製品:綿100%布団カバー
価格:45,360円
【当製品の販売ページ】

海岸沿いに植えられた植物が風に吹かれている情景をピンクで表現した可愛いデザインです。一枚の美しい絵画の中で眠るような心地にさせてくれます。同デザインの枕カバーとピンク、グリーン、ホワイトのストライプ柄のシーツもあります。

⑭ROSA COMTESSE(ロザ コンテス)

ヴェルサイユ宮殿、そして、18世紀絶対王政時代のフランスのエスプリ(精神)を表現するライフスタイルブランドです。

製品:綿100%布団カバー
価格:8,640円
【当製品の販売ページ】

高貴で気高い薔薇のパターンのかわいいデザインです。こちらのカバーに使用されている生地は、ヴェルサイユ宮殿に承認されたテキスタイルです。カラーバリエーションは、ピンクとグレーの2色展開です。

1−5. イタリアのかわいい布団カバーブランド・シリーズ

最後に、フランス発の布団カバーブランドでかわいいデザインのものをご紹介します。

⑮Mila Schon(ミラ・ショーン)

「美しいものに囲まれて暮らすと、幸せで心豊かになるわ」と、無駄を削ぎ落としたシンプルな美しさをコンセプトにしているブランドです。

製品:綿100%布団カバー
価格:27,000円
【当製品の販売ページ】

ピンク色の生地の上にピオニー柄の刺繍が可愛い布団カバーです。刺繍は目立ちすぎない同系色で抑えられているので見た目がとてもスッキリとしています。生地は綿100%のサテン織りなので肌当たりの気持ちよさも期待できます。ピンク、ブラウンの2色展開です。


最後に

あなた好みのかわいいデザインの布団カバー、ベッドシーツをご発見出来れていられれば幸いです。

また、布団カバー、シーツの『おしゃれな北欧ブランド15選』『おしゃれなデザインのブランド15選』もご紹介していますので是非併せてご参考にしてください。

ベッドのダニを遮断し、繁殖を抑える、快眠のコツをご存知ですか?

あなたはこのようなお悩みを抱えてはいないでしょうか?

・ツメダニに噛まれて体が痒い・・。
・無数のチリダニが体を這い上がるぞわぞわとした痒みで眠れない・・。
・布団に入るとダニアレルギー症状(くしゃみ・鼻づまり)が出る・・。
・ダニがいることを考えるとベッドで寝たくない・・。

もしそうであるなら、ダニを防ぎ睡眠時のつらい痒みやアレルギー症状から解放する方法があります。それが、ヒルトンなどの世界の一流ホテルが導入する防ダニプロテクター「プロテクト・ア・ベッド」です。

  • 50回洗ってもダニ通過率0%。トップレベルの耐久性と防ダニ性。
  • 防水にもかかわらず水蒸気は通す、快適でムレにくい圧倒的な透湿性(50g/㎡•h)。
  • マットレスの使用感を損なわない極薄0.025mmの防水膜。
  • 二重構造の生地が汗をしっかり吸収するのでムレにくくサラッと快適。

創業33年、世界45ヶ国で愛されるアメリカのトップブランドが提供する防ダニ・防水のミラクルシーツです。

もし、あなたがマットレスや布団のダニや衛生面にお悩みであれば、プロテクト・ア・ベッドのミラクルシーツで眠りの質をあげましょう。


プロテクト・ア・ベッドのレビューを見る。

SNSでもご購読できます

コメントを残す

*

快眠タイムズ