マットレス

マットレスのおすすめの選び方【amazonで謎の海外業者を避ける編】

こんにちは、加賀照虎です。

amazonでマットレスを選ぶの大変ではないでしょうか。

  • 商品がたくさんありすぎる
  • 聞いたことのないメーカーが多い

など、悩むことがあるかと思います。

ということで本日は「amazonでマットレスを選ぶおすすめの方法」についてご紹介していきます。

著者情報
加賀 照虎

加賀照虎(上級睡眠健康指導士)

上級睡眠健康指導士(第235号)。2,000万PV超の「快眠タイムズ」にて睡眠学に基づいた快眠・寝具情報を発信中。NHK「あさイチ」にてストレートネックを治す方法を紹介。
取材依頼はお問い合わせから。
インスタグラムでも情報発信中⇒フォローはこちらから。


1. アマゾンでマットレスを選ぶときのおすすめコード

Amazonには検索結果を絞り込む機能があります

しかし、ユーザーに公開されているものは、その一部にしか過ぎません。

amazon-code

例えば、このようなコードがあります。

これらのコードを検索時にURLの最後尾に書き加えることで、amazonでの検索結果をさらに絞り込むことができます。

how-to-use-the-codes-on-amazon
コードをURLの末尾に書き足す

具体的にどういう方法があるか説明していきます。

1-1. 謎の海外業者を避ける方法

まず最初に謎の海外業者を避ける方法です。

「&emi=AN1VRQENFRJN5」とURLに加えることで、amazonが販売・発送するものにのみ絞って検索することができます。

そのため、「購入したと思ったら海外のよく分からない会社からマットレスが届いた!」なんてことを避けられるのです。もちろん、海外の会社だからと言って、品質が悪いとは限りません。しかし、日本向けの商品の品質管理は世界最高水準ですので、ほとんどの場合において海外から発送されるものは品質が低めです。

例えば、弊社が取り扱っている商品でいうと、生地の繊維から海外向けのものより高品質なものを選定していますし、管理・検品もより厳しく行っています。もちろん、それにより原価が10数%高くなってはしまいますが、そうでもしないとクレームになることがあるのです。

そのため、「海外の商品はイマイチ信用できない」という方は、こちらのコードを利用して検索することをおすすめします。

しかし、この検索方法にも弱点があり、amazonが販売・発送するものに絞ってしまうため、amazonで販売しているが商品発送を自社で行っている日本企業も検索から除外されてしまうのです。なので、表示される商品数がかなり少なくなってしまう嫌いがあります(弊社が取り扱っているマットレスも表示されなくなります)。

「日本企業の商品だけでもっと比較検討したい」

もしこのようにお考えであれば、楽天市場で「マットレス」と調べることをおすすめします。

楽天市場では、日本に所在のない企業は商品を販売できないため、日本企業の製品のみからより多くのものを比較検討することができます。

1-2. 極端に安いものを排除する方法

3,000円の高反発マットレスってさすがに品質が心配になりますよね。

そういった極端に安いものを検索から除外したいときは、こちらのコード「&low-price=15000」をURLの末尾に加えましょう。

  • &low-price=10000:10,000円以上のものを検索
  • &low-price=15000:15,000円以上のものを検索
  • &low-price=50000:50,000円以上のものを検索

というように数字を変更することで下限を変更することができます。

1-3. 人気順で表示させる方法

「どれがいいか分からないから人気なものから選びたい」

このようにお考えの人は、こちらのコード「&sort=popularity-rank」をURLの末尾に加えましょう。そうすることでマットレスの検索結果を人気順に並び替えることができます。

これによりどのマットレスが人気なのか把握する参考になります。

ただ「え?このマットレスって本当に人気なの?」と思うようなものが検索結果に反映されることもありますので、検索結果プラスあなたの目利きも必要となってきます。


最後に

amazonでマットレスを選ぶ際の参考になっていれば幸いです。

しかしもし、「マットレスのスペックなどを理解した上で選べられるようになりたい」とお考えでしたら、下記のページで詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてください。

関連記事

プロが本気で選んだマットレス

プロが本気で選んだマットレス

こんなことでお困りではないでしょうか

  • マットレスの寝心地が悪い···
  • 買い換えたいが、目安が分からない···
  • 商品ごとの違いが分からない···

マットレスのせいで睡眠の質が下がっているなんて勿体ないです。
あなたの硬さの好み、生活スタイル、予算などを考えると、どのようなマットレスを選ぶべきか自ずと分かってきます。
そんなマットレス選びのポイントと、品質・価格のバランスが素晴らしいマットレスを紹介していますので、是非参考にしてみてください。

SNSでもご購読できます

コメントを残す

*

快眠タイムズ