マットレス

【高級素材が割安】快眠タイムズがD2Cマットレスを開発した経緯

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
著者情報
加賀 照虎

加賀照虎(上級睡眠健康指導士)

上級睡眠健康指導士(第235号)。1,000万PV超の「快眠タイムズ」にて睡眠学に基づいた快眠・寝具情報を発信中。NHK「あさイチ」にてストレートネックを治す方法を紹介。取材依頼はお問い合わせから。インスタグラムでも情報発信中⇒フォローはこちらから

Kaimin-times-mattress

卸先のバイヤーを怒らせてしまった。

「あのさぁ、うちの原価率分かってる?そんなに原価高かったら、いくら品質良くても誰も買わないよ?!」

「特にさぁ、その生地!高品質なのは分かるけどさ、消費者にマットレスの生地のことなんか分かる人いないよ?ポリエステルで十分だって!」

「良いものを作れば、売れるわけじゃないからね。」

当時の私は、バカだった。
卸先の原価率とか、顧客像とか、まったく考えていなかった。
今では、あのバイヤーが言っていたことも理解できる。彼は間違っていない。彼の生きている世界では、正解だ。

あれから5年。
私はバカのままだ。
良いものがお値打ち、未だにそれが私の正解である。

なぜなら、睡眠は回復の時間だからだ。高品質な寝具だと、人生が好転し始めるからだ。そしてその金銭のハードルは、低くあるべきだからだ。

もう、自分自身で完結させることにした。

自分の理想を作り、自らブログ・SNSで集客して、自分のお店で売る。
そうすれば品質から価格まで、私の自由だ。

こういった経緯から生まれたのが、「快眠タイムズ オアシスマットレス」である。

ブログで伝えてきた睡眠学の理論に基づいた設計となっている。

だから、ブログ名をそのままブランド名として付けた。

前置きが長くなったが、本日はこの「快眠タイムズ オアシスマットレス」へのこだわりについて紹介させてもらう。


マットレス選びの答え
商品の詳細はこちら

1. 快眠タイムズ オアシスマットレス5つのこだわり

①ふわふわもちもちで雲の上の寝心地

Kaimin-times-mattress-foams-20cm-4
上からふわふわ、もちもち、しっかり

ふわっとやわらかな一層目、もちっと弾力のある二層目、しっかり支える三層目。

この多層構造のウレタンフォーム(エルゴ・クラウド™)により、ふわっとフィットする体圧分散性を実現した。

重力を忘れて、おやすみなさい。

②躍動感にあふれたサポート性

「柔らかいのはちょっと・・・」と思ったなら、ご心配なく。

ふわふわなのはたった2cm。

kaimin-times-mattress

二層目のもちもち高弾性フォームのサポート性により、無駄な沈み込みがなく楽に寝返りが出来る。

だから、腰を深く休められる。

ちなみに、この一層目と二層目のウレタンフォームは、密度が45Dもあるかなり高価なものだ。下手に提案すると、叱られるレベルだ。

③植物性×動物性=呼吸する生地

本物の寿司は、シャリだけでも美味い。

だから、このマットレスでは側生地にもこだわった。

kaimin-times-mattress-fabric

表面は植物由来のテンセル™ファイバーの優しいタッチ、内部はメリノウールによる調湿機能。

伝統メゾンの服地のような優雅な肌心地と、電化製品顔負けの機能性。これがオアシスのようにあなたを癒す秘訣だ。

あなたの眠りが、回復の時間になる。

④環境への配慮

計画植林されたユーカリ由来のテンセルファイバーに、オーストラリア産天然メリノウール。

そして、再生ポリエステルに、ファスナーには再生鉄。

子供の子供の子供にも、豊かな自然を残したい。そういった考えから再生素材を選定した。

【注意】ポリエステルを再生利用するエネルギーは、サーマル処理するのと同等だ、という意見を持っている方もいるかと思う。確かに、現時点ではそうだ。ただ、再生ポリエステルを利用する企業が増えれば、再生素材分野に革新が起こりやすくなると私は考えている。だから、再生素材を使っている。

⑤高品質なのに、お値打ちの理由

あなたにダイレクトだからお値打ち。

ECモールにメーカーが出店することで、工場直売が主流になった。

しかし実際のところ、メーカーと消費者の間には、ECモールと広告企業が存在している。

私はもっとダイレクトだ。

How-we-direct-to-you
最先端のダイレクト

このマットレスのことをブログやYoutubeなどを通して、知ってくれた方が多いと思う。

そこに費用はかかっていない。

だから、このマットレスはここまで贅沢な品質にもかかわらず、こんなにもお値打ちに出来ているのだ。もちろん、広告費用が0円ということではない。

しかし、直接消費者へと発信することで広告費用を極力抑えているのだ。

なんなら、私たちの考えまで、直に感じていただけているのではないだろうか。


マットレス選びの答え
商品の詳細はこちら

2. 購入するための条件

  • 包み込まれる寝心地が好みなこと
  • 丁寧に取り扱っていただけること

敷布団や高反発のようなしっかりめの寝心地ではない。ふわふわで、もちもちのフィット感のある寝心地だ。そして、羊毛とテンセル™繊維を使用しているため、おしゃれ着用の中性洗剤と洗濯ネットを使用して洗ってほしい。

これらの点にご理解いただける方のみ、ご購入いただければ幸甚だ。


マットレス選びの答え
商品の詳細はこちら

3. 快眠タイムズ オアシス2つのモデル

ベッドマットレスとフロアマットレスの2つのモデルを用意した。

ベッドフレームをお持ちであればベッドマットレスを、床で寝られるならフロアマットレスを選ぶと良い。

kaimin-times-oasis-mattress-20cm
快眠タイムズ オアシスマットレス

価格:42,000円
サイズ:98×195×20cm
【ブランド紹介ページはこちら】

厚みが20cmもある立派なベッドマットレスモデルだ。6,7万円前後の予算で、柔らかめのマットレスの購入を考えているなら、これを選んでいただければ間違いないことをお約束する。

睡眠を回復時間にして、爽快な目覚めで人生を好転させるなら是非。

3週間の返品無料トライアルを設けているので、是非利用してほしい。

kaimin-times-oasis-mattress-8cm
快眠タイムズ オアシス敷布団

価格:24,000円
サイズ:98×195×8cm
【ブランド紹介ページはこちら】

床に直に置いて使うことを想定したフロアマットレス(敷布団)モデルがこちらだ。もちもちの一層目と、しっかりめの二層目の多層構造ウレタンフォームなので、ふわっと感はやや抑えてある。床で寝る人の好みを考えての設計だ。

こちらも3週間の返品無料トライアルが可能だ。

どちらも素晴らしい寝心地なので、あなたの利用シーンに合わせて選んでほしい。

質問があればリンク先のECサイトからいただければ光栄だ。


マットレス選びの答え
商品の詳細はこちら

4. 無料返金3週間トライアル

寝心地には、価格にも圧倒的な自信がある。

だから、万が一不満があれば、無料返品を受け付けている。

まずは、届いてから3週間じっくり試してほしい。

how-to-return-the-trial-products
トライアルと返品の期間

もし気に入らない点があれば、到着後21日目から41日目の間に返品をしてほしい。

返品は簡単。

弊社に送り返して、フォームから申請するだけだ。

アンケートがいくつかあるが、3分もあれば終わる。

application-for-returning-products
返品申請フォーム

品質・サービス向上のため、ご意見いただけると幸甚だ。

ただ、送料、返送費用、返金手数料は負担してほしい。

弊社負担にすると低価格が維持できなくなるので、ご理解いただけると幸いだ。


マットレス選びの答え
商品の詳細はこちら

最後に

快眠タイムズ オアシスマットレスの開発経緯、品質へのこだわり、お値打ちな理由についてご理解いただけていれば幸いだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

プロが本気で選んだマットレス8選

プロが本気で選んだマットレス8選

こんなことでお困りではないでしょうか

  • マットレスの寝心地が悪い···
  • 買い換えたいが、目安が分からない···
  • 商品ごとの違いが分からない···

マットレスのせいで睡眠の質が下がっているなんて勿体ないです。
あなたの硬さの好み、生活スタイル、予算などを考えると、どのようなマットレスを選ぶべきか自ずと分かってきます。
そんなマットレス選びのポイントと、品質・価格のバランスが素晴らしいマットレスを紹介していますので、是非参考にしてみてください。

SNSでもご購読できます

コメントを残す

*

快眠タイムズ